ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2010年04月09日

シェー!! & お買いもの

画面赤枠・・・ シェー!!

シェー!! & お買いもの

ナチュラムのブログ、TOPページデビューの瞬間です(笑)

元ネタはコチラ by 13almeman (バルメマンさんのブログ)


バルメマンさんは、私がブログを始めた時からずーーっとコメントを頂いている、
大切なオブザーバーです。  いつもありがとうございます!!


「いつかコラボを」と話してましたが、まず対決になっちゃいましたね汗
今度ゆっくり・のんびり釣りに行きましょう!!



バルメマンさんをはじめ、いつもこのブログにお付き合い頂いている皆々さま、
心から御礼申し上げます。
なんか、そういう気分です(笑)



さて、
ヘッドライトを新調しましたー。


先日のメバルカップで、メッサ明るいヘッドライトを見て、
「欲しー!!」 って(笑)

その光で 潮の色 とか分かってましたからねー。

そこで、まっくさんのおススメ を思い出しました。

ZEXUS ZX-310

シェー!! & お買いもの
ナイトゲームには高性能ライト!! デイゲームの偏向グラスぐらい大事かも!?


シェー!! & お買いもの
ウォっ、目がやられた!! 明るいを通り越して、眩しすぎる キラキラ


シェー!! & お買いもの
on/off 可能な後部認識灯が付いてます

まっくさんも言ってましたが、
後部認識灯で、さりげに「ここに居ますよー!!」 ってアピールできるのもグー




もう一つ。
アジングを始めた頃から気になってた存在。


身おろし一発!! 魚ッ平 (さかなっぺ)
ネーミングも機能もサイコー!!

シェー!! & お買いもの
これで泉南の豆アジが震え上がるに違いない(笑)


関係無いけど、

シェー!! & お買いもの
桜満開の火曜日、娘の入学式でした。 早いなぁ、、もう小学生か・・・


これも関係ないけど、、

シェー!! & お買いもの   シェー!! & お買いもの

毎年新年度に、ママ氏にサプライズプレゼントを用意してます。
私以上に帰りが遅いことが有るほど頑張ってるので、少しでも励みになればと・・・


左が今回用意したやつ XCB38-9133 仕事用に。
太陽光発電で、電波時計!! しかもちっこいの!!


右が去年の SSVX106 カジュアル用。 その前年はトートバッグだったなぁ・・・
普段何も欲しがらないので、何かしら記念日には奮発するようにしてます。


さぁ、新年度も頑張って行きましょう!!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 春メバダービー用のメバルちゃんを獲りに行くぞー!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ アジの足音が聞こえてきた!!
ぎょねっと 内容充実。 チェックですよ!!!




同じカテゴリー(アジング 【タックル】)の記事画像
アジングに、自作ジグヘッド!!
アジング ジャパーーーン
ワイルドカード × セルテート
ダイワか!? シマノか!? アジングリール
ソルティセンセーション・ワイルドカード!!
泉南アミパターン対策!?
同じカテゴリー(アジング 【タックル】)の記事
 アジングに、自作ジグヘッド!! (2011-07-11 08:00)
 アジング ジャパーーーン (2011-06-10 08:00)
 ワイルドカード × セルテート (2011-03-01 07:00)
 ダイワか!? シマノか!? アジングリール (2011-02-10 07:00)
 ソルティセンセーション・ワイルドカード!! (2011-01-26 07:00)
 泉南アミパターン対策!? (2010-12-06 07:00)
この記事へのコメント
ナチュラムのブログのTOPページデビュー、おめでとうございます(笑)
笑わせて頂きました!(笑)

ZEXUSのライト、僕もずーっと気になってます。
そんなに明るいんですね。
色んな型番があるけど、値段もバラバラだし、それぞれの明るさの違いとかもわからないんで、どれ選んでいいかわからなくてなかなか買えません!
310はかなりの明るさのようですね!

娘さんのご入学、おめでとうございます!
うちの子ももう2年生…はやいですね、ほんまに…
Posted by FishingJunkie at 2010年04月09日 10:00
「シェー!」をしっかり確認しました(笑)
漢(男)です・・・。

ZEXUSを買ったんですね(^^)
ジェントスだと赤・青・緑だったLEDが白色に変更されているから手元操作も楽ですよね♪

注意点は、フォーカスが稀に壊れる事があります。
頻繁にフォーカスを利用していると発生したので、余裕があるなら絞った状態専用と広げた状態専用の2つを持っておいた方が安心です(^^)
(絞った状態の方を安価なジェントス版にするのもアリです)

だんぢりさん、家庭人ですね~!
家族円満の秘訣はこういう所からなんですね♪
Posted by 職人 at 2010年04月09日 15:22
シェー画像がナチュTOPにあるの確認しましたw
ちなみに数分後に僕のポチッた写真も
同時に載ってましたわw

んで、これすごいですねぇ。
僕の場合、軽快性を優先してZX200にしましたが
それでも充分ですわ♪
息子はZX100使ってます。

だんぢりさん、優しいナァ~(  ̄3 ̄)~♪

ウチなんて、プレゼントないどころか
会話もあんまり無いッスよ(爆)

そーいえば、去年だったかに
酔った勢いで、近所のマックハウスで
服買って上げたぐらいかなw
Posted by まさくんまさくん at 2010年04月09日 18:21
こんばんは、シェー!!最高です(笑)

ライト買いましたか!釣り場に行くと無意味に遠くを照らしたくなりますよ(笑)

真っ暗闇でいきなりメインつけると目がやられるのでお気をつけください。
ルアー交換などはサブのLEDでちょうどいいです。

魚っ平も持ってますよ!アジの皮をひくのが気持ちイイです!


だんぢりさん愛妻家ですね♪見習います♪
Posted by まっく at 2010年04月09日 18:57
こんばんは。
「さかなっぺ」この間釣具屋で見て・・・
かなーり気になったヤツです(笑)
アジを釣って捌きまくって下さい!

サスガ!LOVE❤LOVE自慢のだんじりさん。
ステキです~♪
Posted by 楽蔵 at 2010年04月09日 20:32
TOPデビューおめでとうございます。^^;
今度、今後のためにサインして下さいね(笑

ライトいいですね!
後部認識灯付き、真っ暗なポイントでは、ありがたいですね!

サプライズプレゼント!?
すごい~!奥様幸せですね^^

家は、数年前まで花を宅配してましたが(花粉症発症でやめ!)
100均で買った高価に見える物を渡そうとしたら(見破られてボキ!)
それ以来、特にしてませんね!(いつも金欠なんで、できません(笑
Posted by ハマやん at 2010年04月09日 23:10
こんばんは!

ZEXUSのライト、明るいですね~
僕もZEXUS持ってますが、コレにはかないませんw

「魚ッ平」、気になってたんですよ。
ほんとに3枚おろし、簡単にできるんでしょうか。
また使ったら是非教えて下さい(・∀・)

お嬢様、ご入学おめでとう御座います!
桜も散ることなく、入学式を迎えられて良かったですね^^
うちも小2の子を筆頭に3人いますが子供はあっという間に成長していきますw

奥様へのプレゼント、尊敬ものです。
是非見習わなければ(´∀`)
Posted by SOU at 2010年04月10日 02:48
FishingJunkieさん、コメントありがとうございます。

>TOPページデビュー、おめでとうございます
あざーす。(笑)

>ZEXUSのライト
さっそく昨日、試してきました。
むやみにあちこち照らしてしまいたくなるほど明るかった(笑)
テトラとか歩きやすかったです。

娘さんのご入学、おめでとうございます!
ありがとうございます。
いつの間にか育つもんですねー。
ダッコがきつくなってきました、、(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:00
職人さん、コメントありがとうございます。

>「シェー!」
真の漢なら、正面切っていかなあきませんね。
そういう意味では職人さんの方が・・・

>赤・青・緑だったLED
LEDに色付いててもあんまり意味無いかなー、って。

せっかく暗場に目が慣れても、明るすぎるとまた見えなくなるので、
明反応しにくい赤い光は、暗場での作業にはアリだと思いますが・・・

>フォーカスが稀に壊れる
参考にしますっ!!
以前使ってた、簡単なヘッドライトを、バッグの肩ひもに仕込んで
手元灯にしようかなと考えております。

ちなみに、もしものことを考えて、
ライトは必ず2個、釣り場に持って行ってます!!

>家庭人
趣味の一つです(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:11
まさくん、コメントありがとうございます。

>数分後に僕のポチッた写真
TOPでコラボ可能ですねー。
同時にアップして占拠しましょか(笑)

>軽快性を優先してZX200
>息子はZX100
ZEXUSにこだわってるんですか!?
私は昔買ったnationalのと、簡単なLED一個みたいなので済ませてました。
でも、一回これ使うともう戻れませんねー(笑)

>プレゼントないどころか会話もあんまり
またまた~(笑)
うちは、いつもいつもではなく、たまーにですよ。
人に喜ばれるのが好きなんです(笑)

>酔った勢いで、近所のマックハウス
どんなシチュエーション?? (笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:21
まっくさん、コメントありがとうございます。

>シェー!!最高です(笑)
あざーす。

>ライト買いましたか!
まっくさんとオソロです(笑) いや、使ってる人多いと思いますけど・・・
でもきっかけは、まっくさんの記事です!!

>釣り場に行くと無意味に遠くを照らしたくなります
さっそく昨日、なりました。
レーザービーム(笑)
今まで暗いので苦労してたのが(こんなもんだと思い込んでた)
もう、戻れませんねー!!

>魚っ平
さすがです!! 身はおろしやすいですか??

>愛妻家
そうなんですよー(笑)
喜んでもらうの大好き。
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:28
楽蔵さん、コメントありがとうございます。
ラブラブのだんぢりです(笑) 一方的だったりして・・・

>アジを釣って捌きまくって下さい!
ラジャー!!
泉南のアジが減るかもしれませんが(笑)
また使ったらレポートしますねー。
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:31
ハマやんさん、コメントありがとうございます。

>TOPデビューおめでとうございます。^^;
あざーす。
ついに、ここまで来ましたわ。

>今後のためにサイン
こんなこともあろうかと、バッチリ練習してます(ウソ)

>ライト
ハマやんさんはどんなのお使いですか??
そういや、今日お会いすると思うので見せて下さいねー。

>サプライズプレゼント
サプライズ大好き、お騒がせ男です(笑)
たまには喜ばれることしないとねー。

ハマやんさんは・・・ 苦労されてるみたいですね。
たまにハマやんさんの釣った魚で料理してあげるってのはどうです??
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:36
SOUさん、コメントありがとうございます。

>ZEXUSのライト
メッサ、いや、ムッサ明るいです。
今までが嘘のよう・・・

>魚ッ平
これで簡単におろせたらいいんですけど。
使ったらレポートしますね。

>お嬢様、ご入学おめでとう御座います!
ありがとうございます。
桜満開で抜けるような青空。 最高の門出でした。

>小2の子を筆頭に3人
!!
SOUさん立派ですねー、、
うちももう一人はと思ってるんですが、こればっかりは難しいもんです。
こうの鳥さん、コッチですよー。

>奥様へのプレゼント
たまには、ね。
SOUさんも何かしてるでしょ??
Posted by だんぢり at 2010年04月10日 10:43
恥ずかしいです(笑)

シェー写真、喜んでいただけてよかったです!
TOP掲載狙いはやり過ぎかとも思ったのですが勝者の権限ってことで・・・
記事の頭に配置した甲斐がありました(笑)

ライト、後部認証灯はいいですね!
釣人さんだけでなくちょい沖の漁師さんからも確認してもらえそうですね。
『居る』ことを知らせるのは何かにつけて重要ですよね!?

奥様にプレゼントって・・・感心します!
ウチはたまにケーキとかアイスクリーム買って帰る程度ですかね・・・
Posted by バルメマン at 2010年04月12日 18:21
バルメマンさん、コメントありがとうございます。
「ネ申」お疲れ様でした!!

シェー!! の次は何にします??
orz の人文字バージョンにしますか(笑)

>後部認証灯
これがいいですよね!!
安いLEDランプでいいんで、赤く塗って
自分の視野に入らない所でつけっぱなしにするのもOKです。

>ケーキとかアイスクリーム
甘いもの、喜びますよね。
私の場合、自分が食べたいからというのもあって、たまに買って帰ります。
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェー!! & お買いもの
    コメント(16)