ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2011年08月14日

あ~夏休み♪♪

国外逃亡から、
 夏季休暇に入っただんぢりです(笑)


ココ最近の様子を一気にアップ。 スミマセン・・・


まずは、先日 カーズ2 見に行きました!!
あ~夏休み♪♪
子どもと一緒に大人も楽しめます!!


いやー、ドップリです(笑)
あ~夏休み♪♪
トイレの中に新しい仲間が


あ~夏休み♪♪
マックイーンたち
カーズ2のマックイーン(左前)はボンネットのピストンズカップロゴが目印。
マックイーンズの中でも、
ホワイトウォールタイヤのクルージング仕様(右前)がお気に入り。

カーズのミニカーは、トミカ社製とマテル社製がありますが、
マテル社の方がやや質は劣るものの、キャラは忠実に再現してます。
マテル社製でも目がキョロキョロ動くのと、そうじゃ無いのがあるんだけど、
前作動かないので集めてたので、今回も・・・


オタクかー


あ~夏休み♪♪
フィン・マックミサイルとホリー・シフトウェル
(今回の重要人物、いや車物??)


あ~夏休み♪♪
左3体、ルイジ、グイド、メーターのドアにはチームライトにングのロゴ
右のは前作のメーター。 表情が違います。 オタクかー


あ~夏休み♪♪
トイレの棚が、こんなことになってます(笑)

まだまだ置けるゼ



映画の後、岸和田の花火大会
あ~夏休み♪♪
岸和田カンカンにこの人手・・・


あ~夏休み♪♪
この日の晩はそれほど熱くなかったので、見やすかった



次の日、子どもの発表会
あ~夏休み♪♪
エレクトーンアンサンブルの発表会でした。

そういえば私、7年間ピアノ習ってたんですよ。



さて、最近のお庭の様子はと言いますと、、
あ~夏休み♪♪
プチトマト、DANDYさんに教わった通り 2株ずつに分けました。

実がなって来ましたよ!!
あ~夏休み♪♪
四角いクリアケースを被して、四角いプチトマト作るとか!?


あ~夏休み♪♪
ランタナ(奥)とスイートバジル(手前)


あ~夏休み♪♪
うちのランタナは色が濃いです。 何度も花を楽しめます。


あ~夏休み♪♪
2階のアイアン窓飾りにブーゲンビリア復活


あ~夏休み♪♪
去年採ったアサガオの種、今年植えてみました


あ~夏休み♪♪
巨大化したオジギ草。 一気に触って一気に閉じさすのが快感
仲間が増えて、水やりが大変になってきました。



虫たちの様子はと言いますと、
新入りの、

あ~夏休み♪♪
ファブリースノコギリ 84.2mm
でかいです~

あ~夏休み♪♪
テルナテヒラタ 53.8mm
コロっとしてて可愛い

部長、
いつも珍しいのありがとうございます m(_ _)m



そして、昔よく釣りに行った近所の池の周りに、
「あそこ虫 捕れんちゃうか!?」 情報があったので行ってみると・・・

あ~夏休み♪♪
居てますやん、カブトムシ!!  O塚、情報ありがとう
カブト、近所に居りましたわ。

あ~夏休み♪♪
現在カブト6匹、クワガタ8匹です



カブト捕りに行った晩、実は本命は・・・
あ~夏休み♪♪
ペルセウス座流星群でした 黄色い星 黄色い星 黄色い星
今年は月が明るくて見にくかったけど、
1時間ぐらいで10個程度見れましたよ!!

ちなみに学生時、天体部だった私は一晩450個観測した事あります。
ちなみにママ氏は同級生で同じクラブでした(爆)



花火に ピアノに 天体観測、
いやー
ロマンチストぶりを発揮してまいましたわー



あ~夏休み♪♪
でも、最近忙しいのはコッチですわ(笑)
この日は生中換算15杯は軽く飲んでます。 岸和田ですからね。


あ~夏休み♪♪
あと、コッチかな。 うそ、サボりまくりです(笑)



流星観測から帰って、一寝入りした後、
あ~夏休み♪♪
トランスフォーマー『ダークサイド・ムーン』 見に行きました

うちの娘は虫とかロボットとか大好きです(笑)



んー、、
釣りネタ一切無し汗

申し訳無い m(_ _)m

最近の釣りネタと言えば・・・
あ~夏休み♪♪
ルミノックス 8800 Seabass Edition 買っちゃいました
Thanks LIBERTA Y口氏
シーバスエディション、発光体規制ギリギリの明るさです。


あ~夏休み♪♪
暗闇での視認性抜群
シーバスゲーム・ライトゲームに活躍間違い無し!!

以上(笑)


明日から恒例の四国旅行、行ってきま~す。



にほんブログ村 アジングへ  ← アジ見たい人はコチラ!!
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシングへ  ← 釣りサボりっぱなしだな・・・
ぎょねっとへ  ← その他、釣りネタ見たい人はコチラ!!




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
サボりまくり~
鏡開き 2012
年末年始 いかがお過ごし!?
お宮参り
新しい家族
まなざし なう
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 サボりまくり~ (2012-08-07 08:00)
 鏡開き 2012 (2012-01-10 08:00)
 年末年始 いかがお過ごし!? (2012-01-05 08:00)
 お宮参り (2011-12-07 08:00)
 新しい家族 (2011-10-29 18:00)
 まなざし なう (2011-10-07 08:00)
この記事へのコメント
いやいや、だんぢりさんの多彩振りがうかがえる記事ですね!
そんなだんぢりさんの記事を楽しみにしている僕です(笑)
美人ママ氏との話も「へぇ~」って感じで(笑)

それにしても生15杯って!
今度玉家さんに飲みに行きましょうね(爆)

あと、ルミノックスゲットされたんですね!
シーバスアングラー憧れのアイテムですよね♪
某IミンさんやOマンさんのブログで気になっていたものの
僕には手の届かないものです(笑)
また見せびらかしてください♪
Posted by まさくんまさくん at 2011年08月14日 18:17
盛りだくさんですね(笑)

いやー本当にロマンチストぶりが分りました。


奥様が同級生??ビックリです。



うちは藤井寺の実家でダラダラの夏休みです(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by おぜけん at 2011年08月14日 20:01
手に持ったジョッキが小さく見えるくらいのだんぢりさんが
ロマンチストでピアノまで習ってたとは…。

あ、でも釣りも男のロマンですもんね!
釣り人みんなロマンチスト?(笑)

カーズ2って日本も舞台になってるんですよね?
DVD出たら見てみます♪
Posted by まっくまっく at 2011年08月14日 21:33
あのまんまのトマトやったらやはり株が被ってしまって
窮屈でしたねぇ~。分けてて正解です。お嬢様の為に
もう一個プランターを用意されるなんて何て優しいお父様
しかし…アジングの記事が(汗)盆月が終わるとこちらも
祭一色になります。またえらい季節ですわ…
Posted by DANDY at 2011年08月16日 13:27
カーズ2で思い出したけど、
うちの子、ポケモン映画のこと完全に忘れてますわ…。
僕はカーズ2見たいけど、行ったら思い出させそう(笑)

ところで、ファブリースノコギリ!!
なんですかそのクワガタ!凄いですね~。
うちは初めてのオオクワガタが2ペア羽化しました~。

そのルミノックス、いいですよね~。
欲しいけど、ロッドやリールやルアーと買ってたらなかなかそこまでは・・・。
Posted by FJ at 2011年08月16日 13:40
まさくん、コメントありがとうございます!!

>多彩振り
時間がなかったので、一気にアップです。
多彩って程じゃ無いけど、星は詳しいですよ。
今度二人で天体観測ってのは、どうです!?

>そんなだんぢりさんの記事を楽しみにしている僕です(笑)
あざーす!!
皆さんのブログ読み逃げしてて申し訳ないm(_ _)m

>ママ氏との話も「へぇ~」って感じで(笑)
そう。
でも学生の時は、ほとんどしゃべった事無かったんですよ(笑)
同じクラブなのに。
泊まりで観測とかしてたのに(笑)

>生15杯
一軒目10杯ぐらいは基本です。
岸和田ですから(笑)

>玉家さん
また行きたいですねー!!

>ルミノックス
>シーバスアングラー憧れのアイテムですよね♪
そう、良いでしょ。
見かけによらず軽いので、付けてて気になりません。
時間を気にしてなくても、
暗闇でついつい文字盤見てしまいます。

>某IミンさんやOマンさん
ルミノックスはシーバスアイテムの一つになってきてますもんね。

>僕には手の届かないものです(笑)
むちゃくちゃ高くは無いので、何とか買えました。
また見せびらかします(笑)
Posted by だんぢり at 2011年08月18日 08:14
おぜけんさん、コメントありがとうございます!!

>盛りだくさんですね(笑)
盆休み一挙放送、です(笑)

>いやー本当にロマンチストぶりが分りました。
でしょ!?
ロマンチスト臭、プンプンさせてるでしょ!?
あっ、ビール臭の間違いでした(笑)
ビールのせいで夜釣に行けませーん。

>奥様が同級生??ビックリです。
しかも近所です。

>うちは藤井寺の実家でダラダラの夏休みです(* ̄▽ ̄*)ノ"
御前崎の方には行かなかったんですか。

それにしても、バイクいじり楽しそうですね!!
おぜけんさんらしいです。
Posted by だんぢり at 2011年08月18日 08:25
まっくさん、コメントありがとうございます!!

>手に持ったジョッキが小さく見える
「ちっさー、、」って、
私も気になりました(笑)

>ロマンチストでピアノまで習ってたとは…。
そう、最近はもっぱらギターですが。

>釣りも男のロマン
そう、陸釣りは男のロマン。
あっ、違った…

釣りは男のロマンでした。
最近、竿ふって無いわー。
(何か下ネタ気味になってしまった(笑))
釣り人はみんなロマンチストですよ!!

>カーズ2って日本も舞台になってるんですよね?
そうそう。
なかなか楽しい映画でした。
Posted by だんぢり at 2011年08月18日 09:00
ご無沙汰しております☆

夏っぽい事いっぱいしてますね~羨ましいです(^_^)

トランスフォーマー僕も見に行きたいな~気になってるんですよね~
Posted by 若頭 at 2011年08月18日 14:33
DANDYさん、コメントありがとうございます!!

>分けてて正解です。
アドバイスありがとうございました m(_ _)m
果樹、育ってくると楽しいですねー。
うちの近所では、やたらゴーヤを見かけます。
来年はゴーヤにチャレンジしよっ!!

>しかし…アジングの記事が(汗)
言わんといて~(笑)
ヘッドライトやクーラーはアウトドアで役立ってます。

>盆月が終わると祭一色
祭一色。
年中祭一色です(笑)
アジングは平日短時間勝負しかないですねー。
Posted by だんぢり at 2011年08月18日 20:09
FJさん、コメントありがとうございます!!

>ポケモン映画
カーズ2とダブルヘッダーで一件落着ですね(笑)
うちは一週間後トランスフォーマー3でした。

>ファブリースノコギリ!!
シブイでしょ!!
前にもこのぐらいの頂きました。
部長がクワガタギネス何個も持っているほど凄いので、
いつもごっつぁんしてます(笑)

>初めてのオオクワガタが2ペア羽化
凄いじゃないですか!!
うちのオオクワは2匹ともメスでした…

>そのルミノックス、いいですよね~。
良いですよ~!!
巨人カラーと、阪神カラーと…
BWカラーは無かったなー。
今度頼んでみます(笑)
Posted by だんぢり at 2011年08月18日 20:24
若頭さん、コメントありがとうございます!!

>ご無沙汰しております☆
こないだ連絡もらってて、ぶっちぎってます、、スンマセンm(_ _)m
ちょうどそのジョッキ画像の時でしたわ(笑)

>夏っぽい事いっぱいしてますね~羨ましいです(^_^)
この後四国旅行で更に夏満喫しました~♪

>トランスフォーマー
内容はノーコメントですが、映像は映画館で観るに限りますね!!
Posted by だんぢり at 2011年08月18日 20:39
トイレで爆音♪聞こえません!?(笑
着々とカーズの仲間が増えてますね^^
家は、カーズじゃ無くてナルトです。(爆

恒例行事の宴会・・・見てるだけで祭り気分です。
一年ってあっちゅうま!!!
そろそろ音色♪が・・・・

だんじりは、俺一人で曳ける程の腕力です。(ケンシロウ!?

また、自前の竿を振りに行きましょね。^^V
Posted by ハマやん at 2011年08月19日 09:55
ハマやんさん、コメントありがとうございます!!

>トイレで爆音♪聞こえません!?(笑
うちではトイレの女神が夜な夜なミニカーで遊んでるんですよ。

>着々とカーズの仲間が増えてますね^^
ハイハイ、増えてまいりました。
でも、何でもいいというわけでは無いんですよ。
結構こだわったりしてます。お金の掛からない範囲で(笑)

>カーズじゃ無くてナルト
これまたキャラが多い!!
そしてグッズやフィギアも大量でしょ!?
大変です。
ナルトだったらデイダラが好きかな、ウン(笑)

>恒例行事の宴会・・・見てるだけで祭り気分です。
分かってもらえるでしょ!!
確かに一年あっちゅうま。

>そろそろ音色♪が・・・・
もうアチコチ叩いてますよ。
いよいよ本番です。

>一人で曳ける程の腕力
これがまた、うちの地車が重くって…
今年も乗っかるだけなんで、体力はあんまり要らんのですが、
ほんまのところ。

>また、自前の竿を振りに行きましょね。^^V
何か勘違いされません!?(笑)
また行きましょうね!!
Posted by だんぢり at 2011年08月19日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~夏休み♪♪
    コメント(14)