ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2012年08月07日

サボりまくり~

それにしても、何カ月ぶりかな~!?   7ヶ月!!

サボりにサボって どうもスミマセン テヘッ テヘッ テヘッ

今年は地元の地域活動に勤しんでおり、
釣りという釣りにほとんど行けず、、

時間も無いのでブログ更新が途絶え・・・
Facebookをたまにポチポチ・・・


でもブログやめたわけじゃないんですよ。

2月からダイジェストで、
釣りネタはないですが タラ~ タラ~ タラ~
得意の 家族よもやまネタ で勘弁。
それでは
 どうぞ。


関係ないけど、
サボりまくり~
ブリ、最小記録更新(笑)  ちゃんとジグで釣りました!!
ブリ → モジャコ



【2月】**********************************

サボりまくり~   サボりまくり~
息子のお食い初め。 この辺りではイイダコを吸わせます


サボりまくり~
娘のピアノ発表会。 ずいぶん弾けるようになりました♪♪

サボりまくり~   サボりまくり~
姉弟で練習!?   そうそう、お雛祭りもありました



【3月】**********************************

サボりまくり~
海遊館へお出かけ

サボりまくり~
凄い体型のギガメバル!!!

サボりまくり~
キロupアオリイカの森

釣り人には目の毒です ドキッ ドキッ ドキッ

魚やイカ見るたびに、
コイツどうやったら釣れるかな!?
とか考えちゃって、、


サボりまくり~   サボりまくり~
娘は魚の観賞に夢中。 将来が楽しみです♪♪
観賞後、隣のマーケットプレイスで ジャック・スパロウ に遭遇!!
娘曰く、チーズ臭かった そうです(笑)



海賊船、帆船って憧れますよね~!? ロマンですよね~
サボりまくり~   サボりまくり~
3月に横浜で日本丸を見て、で、勢いで海賊船購入
日本丸は海賊船ちゃいますが・・・

サボりまくり~
酔った勢いでもう一隻 ポチっ(笑)

LEGO パイレーツ・オブ・カリビアンの
ブラックパール号 と アン王女の復讐号 です。


サボりまくり~
だんぢり専用トイレの入り口に鎮座してます

トイレの中はと言いますと、、
サボりまくり~   サボりまくり~
LEGO トイストーリーの仲間が増えました♪♪ 

サボりまくり~
ピクサー仲間に囲まれ幸せ(笑)


3月末には うどん県へ!!!

サボりまくり~   サボりまくり~
なかむら (丸亀)

以前来たときは ものすごく並んでたので諦めました。
この時リベンジ。 そんなに並ばず食べることが出来ました。


サボりまくり~   サボりまくり~
釜玉(私)と 天ぷら載せ(ママ氏)

美味しかったーっ!!

そして、うどん屋はしご。

サボりまくり~   サボりまくり~
山内うどん (まんのう)

前も来たことあるけど、美味しかったのでもう一度。
この時は「ひやひや」 を頼みました。
麺のシコシコ食感、塩味加減、最高です!!!



えー、うどん県にうどんを食べに来ただけでは無いんですよ、、
ママ氏の祖母、娘と息子の大おばあちゃんに会いに来たんです。
体調を崩されているということで、お見舞いもかねて。
息子は初お目見えでした。


サボりまくり~
おばあちゃん、いつまでもお元気で。

もうすぐお盆休み。
また会いに行きますね!!


そしてまた、うどん屋へ・・・

サボりまくり~   サボりまくり~
小縣屋(おがたや) (まんのう) 大根スリスリ~

サボりまくり~   サボりまくり~
ダイコンたっぷり、あっさり美味。 お土産に讃岐銘菓の おいり

お盆にもうどん屋めぐりに行くゼ!!!



【4月】**********************************

サボりまくり~
今年も開催。 だんじり触れ合い体験

サボりまくり~   サボりまくり~
息子、大屋根デビュー!!!  娘は鳴物体験

普段は乗れないので、ここぞとばかりに触りまくり(笑)



【5月】**********************************

サボりまくり~   サボりまくり~
屋根より高いこいのぼり。 五月人形もバッチリ!!

五月人形は私のです。
陣屋提灯、毛氈をリニューアルして引き継ぎました。


サボりまくり~
だんぢり家の男性陣 おやじ・私・息子・弟


ハーベストの丘にお出かけ

サボりまくり~   サボりまくり~
のんびりお弁当食べて、動物と触れ合い、なごみます


サボりまくり~   サボりまくり~
金環日食、世紀の天体ショー!!

感動、感動。


サボりまくり~   サボりまくり~
二色浜でBBQ  トンボ公園で虫取り

今年は丸一日休みが ほとんど無いので、
家族とのお出かけは短時間でも行くようにしてます。




【6月】**********************************

サボりまくり~   サボりまくり~
恒例のジューンベリー収穫。 カブトのハッチ 40匹・・・

サボりまくり~   サボりまくり~
これも恒例、岸和田市相川町 ホタル鑑賞会



【7月】**********************************

そして7月は海外逃亡

サボりまくり~   サボりまくり~
伊丹からすぐの昆陽池、島が日本地図。 知ってました!?
右上の雲の塊が富士山。 ふもとに いのまた釣具店 が見える!?


で、約30時間後・・・  30時間でっせ・・・

サボりまくり~   サボりまくり~
フロリダ・オーランドに到着。 テーマパークのメッカです。
でも仕事なんですよね・・・

ちょこっとメシネタでも、
サボりまくり~   サボりまくり~
米国マクド アンガスデラックス 朝ごはんはオムレツ×パンケーキ

サボりまくり~   サボりまくり~
リブアイ・ステーキ16oz!!  シーフードも美味しいです♪♪

でも、すぐ日本食が恋しくなります。

観光の時間無いとはいえ、、
サボりまくり~   サボりまくり~
バスプロショップスには行くでしょ、間違いなく!!

サボりまくり~   サボりまくり~
フロリダモールのディズニーストアにも30分だけ・・・

サボりまくり~   サボりまくり~
で、あっという間の5日間

次は家族で来たいもんです。


続いて だんじりネタ、
サボりまくり~
我が町の旗指物 新調いたしました!!

デザイン最高でしょ!!!
町名旗の裏面にも隠されたデザインがあるんですよ。
T馬氏、ありがとう!!


サボりまくり~   サボりまくり~
今年の祭りが楽しみです!!  太鼓の音でも爆睡中 zzz


子供会のレクリエーション
サボりまくり~   サボりまくり~
息子、初めての水遊び  娘、初めてのスイカ割り


またまた発表会
サボりまくり~   サボりまくり~
エレクトーンの発表会でした。  姉弟でパチリ



7か月間、一気紹介でした(笑)


もう8月ですね。
お盆休みに、職場の移転。
そしていよいよ岸和田祭。
さぁ、全開で行くゼ!!!



そのうち釣りにも行けると思います・・・



にほんブログ村 アジングへ  ← アジング情報満載!!
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシングへ  ← ソルト全般、参考になります。
ぎょねっとへ  ← 話題のブログはこちらから♪♪




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
鏡開き 2012
年末年始 いかがお過ごし!?
お宮参り
新しい家族
まなざし なう
あ~夏休み♪♪
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 鏡開き 2012 (2012-01-10 08:00)
 年末年始 いかがお過ごし!? (2012-01-05 08:00)
 お宮参り (2011-12-07 08:00)
 新しい家族 (2011-10-29 18:00)
 まなざし なう (2011-10-07 08:00)
 あ~夏休み♪♪ (2011-08-14 18:00)
Posted by だんぢり at 08:00│Comments(13)よもやま話
この記事へのコメント
超お久しぶり(笑)

僕も更新サボり中ですが・・・


写真が溜まると余計に面倒に(汗)
Posted by おぜけん at 2012年08月07日 08:42
だんぢりさん…サボりすぎぃ~~~(笑)
お久しぶりです。今年はトマトやってないのかな?

一月のおめでとうから半年以上が過ぎました。しかし
だんぢりさんと釣果は変わって無い気がします(汗)
ホンマになんもよー釣らん、ていたらくな日々です。

4月まではNHKのドラマのたびに観に行きたいなぁ岸和田と
思ってましたが、終わったら忘れ掛けてます(爆)失礼。。。

巷では青物も釣れ出してますから、私もジグ投げに行こうと思います。
暑い日が続きますが、是非とも釣りも行きましょうね♪
Posted by DAN at 2012年08月07日 12:02
色々と忙しいんだろうなーとは思ってましたが
充実した七か月だったようですね!

祭りはこれからが勝負で、まだまだ忙しいでしょうが
たまにはブログUPしてくださいね~♪
楽しみにしてますので!

あーうどん旨そう♪
Posted by まっくまっく at 2012年08月07日 18:42
いや~、久しぶりでもブログをアップされるだけ偉いですよ♪
フェイスブックを始めてからというもの、ブログの存在すら忘れかけてます(笑)
そのうち某氏のように年末限定更新のブログになりそうです(爆)

まぁ、ホンマ何かとお忙しそうではありますが、
お体に気をつけてくださいな☆
Posted by まさくん at 2012年08月07日 19:00
おぜけん様、ご無沙汰しまくりです。
バイクネタたまに覗いてます。 もちろん釣りネタも(笑)
今年は人生で一番忙しい年で、釣りに行けてません・・・
気軽なライトゲームすら行けて無いし・・・
またご一緒しましょうね、多分来年ですが。
Posted by だんぢり at 2012年08月07日 22:24
DANさん、覚えていただいてましたか、ありがとうございます。
ずいぶんサボりすぎました、、

>今年はトマト
庭の手入れもままならず・・・

>NHKのドラマ
そういや、すぐ近所でロケやってましたね。
お向かいの赤ちゃんも出演してたし、知り合いようさん出てたけど、
私も忘れかけてました(笑)

DANさん、私の分も釣って下さいねー!!
Posted by だんぢり at 2012年08月07日 22:29
まっくさん、ご無沙汰ですー!!!
まっくさんは頑張ってブログ更新してますねー。
私はというと・・・
2月ぐらいにPCのHDDがぶっ飛んで、、かなりやる気なくしてました。
それ以降ネタはあるんですが時間が無く、、
当面お祭りネタになりそうです。
あっ、恒例のお盆四国旅行ネタはたぶん書けると思います。7ヶ月後に(笑)
讃岐うどん美味しいですよ~

それと次のコラボは、まっくさんということで心に決めてますんで宜しくです。
おぜけんさんも誘ってまた行きましょう!!
Posted by だんぢり at 2012年08月07日 22:37
まさくん、ご無沙汰、、はしてないですね(笑)
何かしょっちゅうお会いしてる気が。
Facebook恐るべしです!!

>年末限定更新のブログ
でも、この調子じゃあっという間に年末になってますよ、きっと。
私も次の更新は年内に・・・
いやいや、頑張ります。
今後も宜しくです!!
Posted by だんぢり at 2012年08月07日 22:44
ご無沙汰です!
お元気そうでよかったです。

ところで、最初の写真、ブリ似のアジかと思いましたよ!
アジ似のブリでしたか(笑)

そういえば・・・
カブトムシの飼育ケースで思い出しましたが、先月クワガタ専門店に行ったら、有名ジギンガーの方にお会いしましたよ(笑)
Posted by FJ at 2012年08月16日 18:59
FJさん、コメントありがとうございます!!
ご無沙汰しております~。

>ブリ似のアジ
アジより小さなブリ釣ったの初めてですよ、、
しかも活性高くて一発で食ってきましたからね。

>クワガタ専門店に行ったら、有名ジギンガー
もしかして金髪の所長と呼ばれている方ですか!?
釣り人はクワガタ好きが多いともっぱらの噂です。

またそのうち恒例の四国旅行アップしますね!!
アジは当分先ですわ・・・
Posted by だんぢり at 2012年08月18日 00:57
サボり過ぎ( ̄▽ ̄;)
Posted by ハマやん at 2012年11月13日 20:45
ハマやんさん、ご無沙汰です。
元気ですかー!?

って私が言ったらいけませんねf^_^;

サボりすぎてネタが溜まって
えらいこっちゃです。

年末の休みに更新だな、コリャ、、
Posted by だんぢり at 2012年11月15日 12:24
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月10日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボりまくり~
    コメント(13)