ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2010年10月28日

大分出張アジング ☆彡

大分出張アジング ☆彡
大分はやっぱりアジングの聖地じゃった~


出張 × アジング  第・・・ 何弾やっけ・・・
今回は今年5月にもお世話になった 職人さん ガイドのもと
行ってきました、大分南部

アジ釣れます!!


内容濃いので、旅編と釣り編に分けましょうかね。


大分出張アジング ☆彡
一年ぶりの大分出張行ってきま~す ♪

空港に向かうリムジンバスで事件勃発。
航空チケット忘れた・・・
ママ氏に迷惑をかける波乱の幕開けとなった・・・



まずはグルメネタ~

大分出張アジング ☆彡
お昼御飯に とり天  サックサクの衣に地鳥の歯ごたえ たまらん

大分は 鶏肉消費日本一 らしいですよ~♪
美味しい食べ方を研究し尽くされてる!?
その他、シイタケカボス なんかが有名ですね♪


そして忘れてはいけないのが・・・

大分出張アジング ☆彡
関サバ  ウー、イエイ  サバ、刺身最強です


大分出張アジング ☆彡
関アジ  ウー、イエイ  歯ごたえがたまりません


大分出張アジング ☆彡
こんなん釣れるかな~!?


日曜の仕事が夕方までなので、職人さんに迎えに来てもらい、
釣り場へ向かう予定です。



が、土曜の晩から降って来ました、、タラ~ タラ~ タラ~

大分出張アジング ☆彡
大雨。 風もビュービューです・・・


大分出張アジング ☆彡   大分出張アジング ☆彡
写真に写るほど雨が降るということは、たいがいです・・・

日曜晩の釣行、どうなるのかと気をもんでましたが、
職人さんが来たとたん、雨足が弱まり・・・ 風も収まり・・・
職人さん、どれだけ日頃の行いが良いんですか(笑)



釣り場へ向け移動中、港近くでお祭りが
 
大分出張アジング ☆彡   大分出張アジング ☆彡
祭好きのだんぢり、思わずパシャッ!!  レディース神輿、クリック大分出張アジング ☆彡(笑)



現場に着き、ソワソワしながら腹ごしらえを済まし、

ソッコー釣り開始です。



グインっ、グイーーーン




来ったー!!





大分出張アジング ☆彡   大分出張アジング ☆彡
イカが。 スミマセン下心でました エギングも大好きなもんで

「アジング日記」いきなりイカから始まってもーた・・・


職人さん、隣でガンガン アジを釣ってます。

そんなに釣れるのー!?
そうと分かれば、日頃試しにくい メタル系 で、、



ピピっ!!


大分出張アジング ☆彡   大分出張アジング ☆彡
メタルジグでこんなんや       メタルバイブでこんなんが・・・

1投につき、アタリは5回ぐらいあるんですが、乗らない。
手前はマメアジか金魚。 効率悪いです・・・


職人さんは良型をガンガン釣ってガンガン回収。
一気に巻き取って水面を滑ってくるアジ。 さすがです。




職人さん、少し離れたところに調査に行って帰ってくるときに、
満潮で足場が水没。


だんぢり:「飛んでっ!!」
職人:「無理っ!!」


長靴履いておられたのでセーフでした。

大分出張アジング ☆彡   大分出張アジング ☆彡
股裂け状態  助けに行かずにニヤニヤしながら写真撮ってるだんぢりです(笑)



さぁ、私もこうしちゃいられませんね~
いよいよこっからがまじめなアジングネタ


後半へ続く・・・ おいっ


にほんブログ村 アジングへ 大分アジング、引っ張っちゃったー汗
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシングへ エギングやっぱおもろいなー!!
ぎょねっとへ 後半はかなりまじめなアジングネタですので m(_ _)m




同じカテゴリー(アジング 【遠征編】)の記事画像
アジングはじまりました、ようやく。
大分アジング 【ウキウキパターン】
出張 × コラボ 【職人さんとアジング!!】 後編
出張 × コラボ 【職人さんとアジング!!】 前編
出張 × コラボ 【アジング、ボコボコなるかっ!?】
アジング in 伊豆 【アジゲットならず… グルメ編】
同じカテゴリー(アジング 【遠征編】)の記事
 アジングはじまりました、ようやく。 (2011-12-16 08:00)
 大分アジング 【ウキウキパターン】 (2010-10-30 08:00)
 出張 × コラボ 【職人さんとアジング!!】 後編 (2010-05-21 08:00)
 出張 × コラボ 【職人さんとアジング!!】 前編 (2010-05-19 08:00)
 出張 × コラボ 【アジング、ボコボコなるかっ!?】 (2010-05-16 09:00)
 アジング in 伊豆 【アジゲットならず… グルメ編】 (2009-11-10 12:00)
この記事へのコメント
おっ、待ってましたよ!
この引っ張り具合、かなり釣りましたね?
最初の写真、比較物がないのでサイズがわかりませんが、胸ビレみた感じ、かなりの良型っぽく見えます!

あ、レディース神輿、クリックできるようにして頂いてありがとうございました(笑)
Posted by FJ at 2010年10月28日 13:45
だんじりさん
爆釣の様子ですね 

それにしても だんじりさん おちょこちょいですね
飛行機のチケット忘れるとは なかなかできませんで
それと 案外スケべーでんな おんな神輿 バッチリ撮ってるとは

爆釣 釣行記 期待しています
 
Posted by タツジ at 2010年10月28日 19:33
∑q|゚Д゚|pワオォ
尺アジを入れ食いちゃいます!?
きっとアジングは、飽きたでしょうね。(笑

しかし、だんぢりさん祭り好きですね。
今回は、レディース組で参加ですか!
(女装した、だんぢりさん見つけたぁ)

後半戦楽しみです。

お疲れ様でした。
Posted by ハマやん at 2010年10月28日 21:13
まいどです(^^)
更新お疲れ様です♪

チケット忘れの話を聞いた時は本当にビックリしました(笑)
無事手続きが出来て本当に良かったです。

鶏肉は貪る様に食べています!!
機会があれば是非ウチの地元の「唐揚げ」を!
(とり天の数倍美味いです)

大分県に住んでいますが関アジ・関サバを食べた事がありません(^^;
地元民にも高級過ぎます(汗)
(関で釣れちゃったアジなら食べているのですが・・・)

いや~、高速道路から強制的に下ろされた時は凹みました~
2時間で行ける道が4時間も掛かるとは_l ̄l●

日頃の行い。。。ゴミは拾ってます!!
シートベルト、一旦停止は守ってます!!
スピードは・・・(>▽<;

宣言通りのイカは流石でした♪
父も喜んでおりました(^^)

足場水没には参りました~
このままライジャケを膨らませるのかと思いながら写真を撮られていました(爆)
Posted by 職人 at 2010年10月28日 22:37
ワクワクして読んでるのにアジングしてませんやん!!

でも、チャッカリ釣るものは釣ってますね(*^m^)


後編楽しみにしてますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by おぜけん at 2010年10月28日 22:52
FJさん、コメントありがとうございます。

>おっ、待ってましたよ!
お待たせしました、そしてまたお待たせします(笑)
アジネタ結構書くことあるので、あえて分けました。
明日にはアップいけるかな・・・

>レディース神輿、クリックできるように
FJさんのご要望にお答えしたくって(笑)
次は動画かっ!?
Posted by だんぢりだんぢり at 2010年10月29日 12:07
タツジーさん、コメントありがとうございます。

タツジーさんの狙っているモンスターに比べればかわいいもんですが、
意外とはまっちゃうんですよー、アジング。

>飛行機のチケット忘れるとは
最大の不覚ですわー。
今回勉強になったこと、
■ 航空券は再発行してくれます。(要身分証)
■ 列車の券(しょんかんせんとう新幹線等)は再度窓口で購入し、
後で領収書と忘れた券持っていけば手数料取られますが返金してくれます。
いやー、やっちゃいました・・・

>案外スケべーでんな
もちろん!!
タツジーさんもお好きでしょ!? (笑)

>爆釣 釣行記 期待しています
今晩頑張ってまとめまーす!!
Posted by だんぢりだんぢり at 2010年10月29日 13:03
ハマやんさん、コメントありがとうございます。

>尺アジを入れ食いちゃいます!?
そうなんですよ、入れ食いでー。

>アジングは、飽きたでしょうね。(笑
そうそう、飽きちゃいました…

って、そんなはず無いでしょー!!
そんなに簡単に尺アジ釣れません!!
アジ、釣れれば釣れるほどハマります!!
はぁ、アジング行きたいわ~。

>だんぢりさん祭り好きですね。
一瞬通り過ぎただけですが、すかさず。
野郎だけなら わざわざデジカメのメモリ使いません(笑)

>後半戦楽しみです。
長くなりそうです。
お楽しみに!!
Posted by だんぢり at 2010年10月29日 21:38
職人さん、まいどです!!
お疲れ様でしたー。

>チケット忘れ
何とかなりましたが、ママ氏には相当迷惑掛けちゃいました…
反省。

>是非ウチの地元の「唐揚げ」を!
おっ、唐揚げ大好き!!
但し、ビール飲んで釣りしなくなりますよ(笑)

>大分県に住んでいますが関アジ・関サバを食べた事がありません(^^;
ま、マジっすか!?
美味しいですよ~!!
アジ・サバ大好きです。

>高速道路から強制的に下ろされた
大分、霧多いんですね~、、
それにあの暴風雨!

>日頃の行い。。。
今日は台風直撃地方へ家族旅行です。
私の日頃の行いが問われる!?

>宣言通りのイカ
もっとサクサク釣れるはずだったんですが…
お父さまに喜んで頂いて何よりです。
職人さん、触ってアレルギー出ませんでした??

>このままライジャケを膨らませる
その画も欲しかったですね。
いやいや、悪ノリしました。
やっぱり安全第一ですよね!!
Posted by だんぢり at 2010年10月30日 01:54
おぜけんさん、コメントありがとうございます。

>アジングしてませんやん!!
何故かエギ付いてたんですよね。
ミステリー!!

>チャッカリ釣るものは釣ってますね(*^m^)
釣らせて頂きました。
おぜけんさんもご一緒したかったですねー。
アレもコレも、腕が2本では間に合いません…

>後編楽しみにしてますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
あざーす。
何とか書き終えましたー。
今から少し寝て、朝一の飛行機で東京です。
台風何とかならんかな~
Posted by だんぢり at 2010年10月30日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分出張アジング ☆彡
    コメント(10)