ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2010年04月13日

すっかり春めいて

週末、いい天気。  を、通り越し、、
暑かったですね~~

すっかり春めいて
散歩がてらの公園で手ごろなサイズのクサガメゲット!?

お○っこ、かけられたので、お帰りいただきました。
こんど竜宮城に連れて行ってねー!!



すっかり春めいて   すっかり春めいて
我が家のシンボルツリーの一つ、ジューンベリーの花が咲いてきた

桜みたいにピンクじゃないけど、白い花もいいもんですよ~!!
今週末は我が家で花見ですな。



すっかり春めいて   すっかり春めいて
ローズマリーとタイムもすくすくと      手入れの甲斐あってラベンダーも復活


すっかり春めいて   すっかり春めいて
娘が100均ポットで育てる 忘れな草    幼稚園でもらった花も元気です


すっかり春めいて
そして週末の楽しみは(笑)

先日淡路で買ったポン酢、どっちかというとスッパ目。
てっさ・ふぐチリにはいいかも。


このギョーザ には、やっぱり馬路村です!!

そういや来週末は伊豆出張やな~、、メバリングかっ!?


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 春メバダービー用のメバルちゃんを獲りに行くぞー!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ アジの足音が聞こえてきた!!
ぎょねっと 内容充実。 チェックですよ!!!




同じカテゴリー(おうち・お庭・DIY)の記事画像
収穫じゃ~い 針ネタもね
出勤前に、ベリー収穫 そして・・・
6月だ!! ジューンベリーの収穫だ!!
ちょっと息抜き お庭ネタ
クーラーボックスの収納どうしてます??
今日は庭仕事
同じカテゴリー(おうち・お庭・DIY)の記事
 収穫じゃ~い 針ネタもね (2011-06-13 08:00)
 出勤前に、ベリー収穫 そして・・・ (2010-06-24 08:00)
 6月だ!! ジューンベリーの収穫だ!! (2010-06-13 09:00)
 ちょっと息抜き お庭ネタ (2010-05-27 08:00)
 クーラーボックスの収納どうしてます?? (2010-03-31 08:00)
 今日は庭仕事 (2010-01-24 00:00)
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。

しかし、美味そうなショットです。(。・ρ・)ジュル


クサガメじゃないですよ(゜o゜)



伊豆の尺メバで勝負ですね! いい出張ですね・・・・ドンナシゴト??
Posted by おぜけん at 2010年04月13日 10:12
伊豆出張いいですねぇ~
うらやましいです(=゚ω゚)ノ

釣りに出会ってない時は結構出張行ってたのに
今は全然w


花のポット、うちもありますよ~
岸和田だから同じなんですかねぇ^^
庭、いつも綺麗にされていて感心しますm(_ _)m
Posted by SOU at 2010年04月13日 11:54
竜宮城は海かと思っていましたが…。
亀の甲羅に乗って、公園の池に入っていくだんぢりさんを想像すると笑えますね(笑)
それこそ、今度はナチュラムではなく、Yahoo!のTOPも飾れますよ(笑)

それにしても、素敵な家ですね・・・
うちもリフォームしてキレイにしたいな~。
ロッド1本買うのにヒーヒーゆってる状況ではとても無理ですけど(涙)
Posted by FishingJunkie at 2010年04月13日 11:57
おぜけんさん、まいどです。

マイ・ファミリー、このギョーザにハマってます(笑)
今回、3回転目(1回転20個)、3回転目にして
かなりいい感じに焼けました(笑) 具がシャキシャキ!!

クサガメ、くさ~。
巨大なのも、いましたよ!! 持ってた網に入らんぐらいのが。
って言うか散歩に網持っていく用意周到さ(笑)

伊豆ってかっこつけましたが、ホントは微妙に沼津です、、
夜の付き合いがなければ、速攻伊豆に走りますが(笑)
多分ビール飲んじゃうかなー!? いや、絶対飲むな。
少しでも時間有れば一回でもキャストします!!
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 12:42
SOUさん、コメントありがとうございます。

伊豆方面には年に2回ほど行く用事があるんですよー。
どこでも出張あるときは、必ずライトゲームタックルを忍ばせて・・・
全然「忍ばせて」レベルじゃなくなりますが(笑)

>花のポット
えーっとコレどこで買ったかな~。
下松のウィンディータウンのダイソーです。
!!!
SOUさんエリアですねー!!(笑)
庭木、癒されますよー。
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 12:49
FishingJunkieさん、コメントありがとうございます。

>竜宮城は海
しまったー ><
タイやヒラメの替わりに、フナやブルーギルが舞い踊ってるかも知れませんねー・・・
私が乗るには、ゾウガメが必要。 あっ、リクガメだと竜宮城には着かんか・・・

>素敵な家
私の撮影&トリミングテクニックの賜物です(笑)
リフォーム・・・ 釣具コーナー作らなあきませんよ!!
FJさんは、工房あるんじゃないですか??
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 12:56
季節感を感じられる自宅ってステキですね♪


伊豆方面に行くと聞いたら、羨ましい反面、ビクビクします(笑)
あんまりでっかいメバル釣らないでくださいよ~。

そういえば子供の頃、捕まえてきたイシガメ飼ってたな~。
Posted by まっく at 2010年04月13日 21:10
まっくさん、コメントありがとうございます。

>季節感を感じられる
今までは釣りもんで感じてましたが、
最近は草花をいじって感じるようになってきました。

庭と言える程ではございませんが、世話するには適度な大きさなんです(笑)

>伊豆方面
でかメバ、シーズン・インらしいですよー。
釣っちゃうかもですよー(笑)

果たしてお酒の席へのお誘い、ビールの誘惑に勝てるか…
自信ないな~(笑)

>捕まえてきたイシガメ
私は捕ってきたカナヘビやシマヘビ飼ってました(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 21:40
こんばんわ!

竜宮城って萌え~ですか!?(笑

自宅に花があると癒されますね!
(大会に参加してから、妙に癒されたい気分です。笑)

伊豆釣行お疲れ様です。^^
Posted by ハマやん at 2010年04月13日 21:45
こんばんは。

だんじりさん素手で捕獲したのかと思って尊敬しました!
でも・・・網を装備してたんですネ・・・。

ジューンベリーって結実しますか?
Posted by 楽蔵 at 2010年04月13日 22:27
ハマやんさん、コメントありがとうございます。

>竜宮城って萌え~
萌えー!? (笑)

>自宅に花があると
癒されます。
大会に参加して・・・ 相当過酷だったんですね(笑)

>伊豆釣行
釣行メインじゃないですよ!!(笑)
お仕事です、おしごと。
ぶらっと伊豆釣行とか行ってみたいですわー。
釣りする時間取れるかな・・・

おっと、その前にコラボお忘れなく!!
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 22:43
楽蔵さん、コメントありがとうございます。

水辺のカメ、素早いですよね(笑)
娘と一緒に、生き物探しの散歩だったんで、アミ持ってました。

>ジューンベリー
これが簡単に、ものすっごくいっぱい実がなるんですよ。
収穫は鳥との争い(笑)
そのままでもいけるし、ジャムにもなります。
あー、楽しみ楽しみ。
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 22:47
こんばんは。
自分も水田ででかいアカミミガメを見つけたことがありまして・・・
まずは写真撮ってたら逃げられました。
水中だとけっこう素早いですネ(笑)

ジューンべりー楽しみですネー!
いっぱいですか?!ええなあ・・ジャムが届くの待ってます♪w
Posted by 楽蔵 at 2010年04月14日 19:14
楽蔵さん、こんばんは。
今日は新入社員の歓迎会で帰りが遅いです・・・
金曜も飲みに行く用事で・・・
まともに釣りネタなくてスミマセン。

ミシシッピアカミミガメは、ちっこいうちはラブリーなんですが・・・
すぐにデカなるでしょ、メッサ(笑)
で、かわいく無くなります。

ジューンベリーの収穫は、鳥との勝負。
熟れたと思ったら鳥に取られるので、今年は頑張って収穫します。

何粒かおすそ分けしましょか!?(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月15日 01:01
だんぢり亭の餃子、いつか食わせて下さいw

僕はビール1箱持って行きますんでw
Posted by まさくんまさくん at 2010年04月15日 22:50
まさくん、コメントありがとうございます。

>だんぢり亭の餃子
暖かくなったら、BBQでもやりますかー!!
鉄板とフタ持って行きます。
ギョーザとポン酢も(笑)

>ビール1箱
良いですねー(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月15日 23:58
「たかはし」極上ポン酢・・・普通タイプのポン酢の方が、食べやすいですね。

三杯酢はアジの三杯酢にピッタリ。

ちなみに「たかはし」さんのカレーは、もっと絶品です。
Posted by まふ at 2010年04月16日 21:38
まふさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!

>普通タイプのポン酢
ポン酢に種類あったんですか!? 気付かんかったなぁ…

>アジの三杯酢にピッタリ。
あっ!! そっちは気になってました。
今度チェックします。

>カレーは、もっと絶品
奥の喫茶店みたいなとこですか!?
えー、カレーも大好きです。

まふさん、色々詳しいですね(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月16日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっかり春めいて
    コメント(18)