ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2010年04月11日

泉南ライトゲーム 【ライズ有り!?】

金曜の晩、ちょこっと泉南に出撃しました ♪

ヘッドライト ZX-310 を試しに、
また、淡路島での不完全燃焼を癒してもらいに、、
さらには、あわよくばダービーフィッシュを獲りに(笑)


前回良かったサーフ(ビーチ)に向かう。
仕事の後なので、準備して、食事とって、、
もう11時 汗
   まぁ、ちょこっとやってみよ!!


んー、さすがに週末。 人が多いでござんす。
思うところにエントリーできないので、思い切って移動。



この日は潮が下がりきって全然動かない最悪の潮。


そうだ!! 電球 電球 電球

アジングに通った 潮通しのいいポイント、のぞきに行こ!!
 ・
 ・
 ・
着いてみると、貸切り状態。

さっそく一番いい立ち位置に入ると、

パシャ
          パチャっ
      パチャ                 チャプ



ん!!
そこらでライズしてますやん!!

これは、アレですね!?

泉南ライトゲーム 【ライズ有り!?】
さっそくメバペン買ってます(笑)  おぜけんさん職人さん にインスパイアされて・・・

ウエイトストッパー4Bしか持って無かった・・・ ややファストシンキング。
明るいヘッドライトで(笑) 泳ぎをチェックして、第1投目。



おー!! 良く飛んだー!!


着水して潮に乗せていると・・・


ググン!!!


おっ!? いきなり きたっ!!!
デ、デカイ!!!


メッチャ引くー。


激しいヘッドシェイク??

ドババババっ

激しいエラ洗い??

泉南ライトゲーム 【ライズ有り!?】
君でしたかー、、 ライトロッドで楽しませてくれる。

時間を掛けるのもったいないので、
強制的に頭をこっちに向ける、オラオラファイトで一気に取り込みました(笑)


泉南ライトゲーム 【ライズ有り!?】
40cmチョイ。 キレイな魚体のセイゴ君。


その後、飽きない程度に、たまに釣れる30cm程度のセイゴ君たち。

泉南ライトゲーム 【ライズ有り!?】
ジグヘッドでカウントダウンして色んなレンジを探ったんですが・・・ やっぱりコイツ

まぁ、でも、本命ちゃうけど、楽しかったッス!!

40cmのアジ、30cmのメバルって
どんな引きすんのかなー!?


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 春メバダービー用のメバルちゃんを獲りに行くぞー!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ アジの足音が聞こえてきた!!
ぎょねっと 内容充実。 チェックですよ!!!




同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
爆釣でしたが・・・
メバルカップ・・・
南紀デイメバリング
【泉南メバリング】陸っぱりプチレポート
【インプレ】 ワイルドカード × セルテート
ボートメバリング
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 爆釣でしたが・・・ (2011-11-05 12:00)
 メバルカップ・・・ (2011-06-08 08:00)
 南紀デイメバリング (2011-05-15 20:00)
 【泉南メバリング】陸っぱりプチレポート (2011-04-09 19:00)
 【インプレ】 ワイルドカード × セルテート (2011-03-27 19:00)
 ボートメバリング (2011-03-24 07:30)
この記事へのコメント
どきどきしましたよー(笑)


早速大物ゲットかと・・・・


今回はシーバスでしたがあそこもメバルはいますからね。

○島漁港テトラの先端かな(^‐^)
Posted by おぜけん at 2010年04月11日 11:01
だんじり師匠、昨日は本当に有難うございました。(感無量!!)

無事終了しました。ヘトヘトです。><

結果は・・・・!?!?!?!?

自然の怖さ・釣りの厳しさを痛感致しましたです。(笑

自分も、是非メバルの引きを味わいたい><

って釣り方忘れました。(爆

お疲れ様でした。(おやすみなさい!)
Posted by ハマやん at 2010年04月11日 12:52
こんにちは♪

いいものは早速吸収ですね!

ファイト中に撮影とは余裕がありますね~。
臨場感あってすごくいいです!

確かに、40cmのアジ、30cmのメバルの引きって
想像できませんよね。

ギガアジ、メガメバル。釣りたい・・・
Posted by まっく at 2010年04月11日 16:20
おぉ~金曜日行かれたのですね。
僕も金曜日泉南方面に単身出撃していました。
結果は撃沈ですけども(゚Д゚)

シーバスも釣ってみたいです!!
どんな引きするのやら(´∀`)
Posted by SOU at 2010年04月11日 21:30
昨日はありがとうございました!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

で、これね・・・
ルアー+シンカー。

余りにも釣れないので
やったろかなと思ったんですが・・

やったもん、釣ったもん勝ちですねw

次のメバル釣行で試してみますw
Posted by まさくんまさくん at 2010年04月11日 22:09
おぜけんさん、コメントありがとうございます。

>どきどき
私もねー、、
着水して流し始めてすぐで、なかなか良く引いたんで、
とんでもないの掛かった!!
と、ドキッとしたんですが…

寄ってきて、頭振り出したんで、シーバスって分かっちゃいました(笑)
ついでにボイルの正体も分かっちゃって…
妄想が砕け散った瞬間でした(笑)

>あそこ
今回はあそこじゃ無いんですよ。
もっと私んち寄りです。

「あそこ」のテトラ角はエサ師とのしれつな争いが大変(笑)
もっと近くてイージーな所で、ダービーフィッシュ狙いますよ!!
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 00:21
ハマやんさん、コメントありがとうございます。

>昨日は
久しぶりにお会いできて、約束も果たせて、
ヤレヤレです(笑)

>無事終了
「ネ申」お疲れ様でした!!
結果は…!?
ブログ楽しみにしておきますね。

今度のコラボ、楽しみです!!
あと、居酒屋「ハマやん」も(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 00:29
まっくさん、コメントありがとうございます。

>いいものは早速吸収
いやー、これはなかなかアリだと思います。
職人さんの表現をお借りすると、
「沈もうとするシンカー、浮こうとするプラグ」
絶妙なアクションでございます!!

>ファイト中に撮影
なんせヘッドライトが明るいんで、
良く写ってるでしょ!?(笑)
メバルだったら超慎重になってたでしょうねー。

>40cmのアジ、30cmのメバル
今回のセイゴが40チョイ。
これがアジだと思うと、ちょっとビビりました。
セイゴより泳力あるでしょうし…
釣ってみたいですね!!
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 00:42
SOUさん、コメントありがとうございます。

>金曜日泉南方面に単身出撃
潮、引き引きやったでしょ!?
あんな時は、ちょっとでも潮通し良いとこに、
と思って行ったんですけど、セイゴに遊ばれました(笑)

SOUさんは…、撃沈でしたか…

前情報では良かったんですが、なんせ潮が悪い。
使い古された言葉ですが、本気で潮が悪かったですね(笑)

>シーバスも釣ってみたい
ずーっと「ピチャピチャ」ボイルしてるんですが、
ガンガン釣れる感じでも無いんです…

ライトゲームタックルで掛けると意外と引きますよ!!

私はラインシステムとドラグを信じているので、
何が掛かってもゴリ巻きですが(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 01:00
まさくん、コメントありがとうございます。

>昨日は
お久しぶりでした!!
「ネ申」お疲れ様でした!!
結果は…??

>ルアー+シンカー
中でも絶妙な組み合わせってあるもんですねー。
これは目からウロコでした。
まさくんも何か生み出して下さい!!

>次のメバル釣行
最近、色々釣ってはりますね。
もうすぐコトヒキングもスタート!?
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 01:11
おっ!シーバスじゃないですか。
お父さんやお母さんの場所聞いてもらえました?(笑)

これはこれで楽しいですよね。
僕も本命じゃないのにセイゴ釣りが止められなくなった経験あります!
しかも、40あるとかなり楽しめそうです。
Posted by FishingJunkie at 2010年04月12日 14:21
FishingJunkieさん、コメントありがとうございます。

シーバス釣りましたよ(笑)
えー、お父さんはシバ刈りに、お母さんは洗濯に行ってるそうです!?

ライズですが、でかいヤツの気配はありませんでした・・・
でもライトロッドでセイゴ、結構はまりますね(笑)

FJさんはスズキサイズしかダメですよー!!
Posted by だんぢり at 2010年04月12日 20:16
早速、メバペン・スプリットで釣果を出されましたね♪
シンカーと浮力体が分かれているせいか自然な動きになるんでしょうね(^^)

ちなみに僕は、3B(0.95g)からスタートしています!
(足元でもメバルがパクパクするバランスなんです)

それと、浮き止めゴムを通すのが面倒なら「ステンボー」がオススメです!!
軽量なのは4Bまでしかありませんが、ラインを切らずに仕様変更出来るから助かります。
Posted by 職人 at 2010年04月12日 23:38
職人さん、コメントありがとうございます。

>メバペン・スプリット
ベイトが身体をくねらしながら潜って行く、とでも言いましょうか、、
とにかくナチュラルに良い感じのアクション!!
しかもスローに探れる優れものですね。

>僕は、3B(0.95g)からスタート
3Bのステン棒。
職人さんのブログ内検索で調査済です(笑)

この時には間に合わんかったけど、
次の日、夕方にはゲットしました(笑)
Posted by だんぢり at 2010年04月13日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南ライトゲーム 【ライズ有り!?】
    コメント(14)