ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2012年01月05日

年末年始 いかがお過ごし!?

新年 明けまして
 おめでとうございます


年末年始、皆さま いかが過ごされたでしょうか!?
私は例年通りっちゃ、例年通り・・・

いや、 家族が増えて
チョイ、にぎやかな年末年始となっております。


ざっと、こんな感じ、、


12/25 クリスマス会(ネタ古っ!!)
年末年始 いかがお過ごし!?
恒例の我が家でのクリスマス会

自宅を購入してから、親族のクリスマス会は
我が家で催すのが習わしとなっております。


みんなを迎えるために大掃除&お片付け
年末なんで一石二鳥です。



12/31 釣り収め
年末年始 いかがお過ごし!?
2011年の釣り収めは船に乗って!!
風は冷たいですが、青い空、青い海

気分サイコーです♪

年末年始 いかがお過ごし!?
大好きなジギングでブリ狙い
& 苦手なタイラバでお正月のタイを・・・


年末年始 いかがお過ごし!?
それにしてもアチコチ凄い船団

大みそかというのに、釣りに行ってる場合じゃ・・・
あっ、私もか(笑)


年末年始 いかがお過ごし!?
そうこうしてる間に、一匹目が私にHIT!!

ブリ ですわ~
  ウソ、チ!?
    んー、ツバス ですかねー(笑)



船中ポツポツ釣れるも サイズが上がらず・・・
大物狙いで場所移動。



その直後!!

年末年始 いかがお過ごし!?
船尾の U真(連れの息子)のロッドが 海に突き刺さる!!

てっきり メジロが掛かったと思い、
ひたすら 「巻け巻けー」 と 適当なアドバイス(笑)


「腕が痛いー」 と上がってきたのが

年末年始 いかがお過ごし!?
ドンっ!!!


年末年始 いかがお過ごし!?
メーターオーバーの本サワラ!!!

5.5kg だったかな、、よく肥えています。 美味そー!!!
リーダーやアシストをサクっと切っていく このサイズ
しかし良く釣れたもんです・・・


年末年始 いかがお過ごし!?
2回目のジギングで・・・ 将来有望ですわ
ハマチも釣ってたしねー


年末年始 いかがお過ごし!?
船中の釣果 サワラが無かったらヤバかったです(笑)



1/1~ お正月
年末年始 いかがお過ごし!?
明けましておめでとうございます!! 鏡餅

年末年始 いかがお過ごし!?
こんぐらいの鯛、釣りたかったんだけどねー

おせちの後は、恒例の初詣巡礼

一昨年、昨年に続き、全く同じ行動パターン、、
■ 元旦 → 弥栄神社(氏神:岸和田)+水間寺(貝塚)
■ 二日 → 清荒神清澄寺(宝塚)+石切神社(東大阪)+聖天宝山寺(生駒)
■ 三日 → 住吉大社(住吉区)



年末年始 いかがお過ごし!?
今年も住吉さんの釣り人お守り購入しました

年末年始 いかがお過ごし!?
えべっさん、大漁お願いしまっせ!! (聖天宝山寺)

いつもと変わらぬ 充実のお正月でした ニコニコ ニコニコ ニコニコ


新春を迎え
  皆さまのご健康と
    ご大漁をお祈り申し上げます!!!



本年も、
 宜しくお願い申し上げます m(_ _)m



にほんブログ村 アジングへ  ← 今年はもっとアジング行きますよー、、
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシングへ  ← メバルが開幕!!
ぎょねっとへ  ← 頑張ります、尺 釣るまでは!!




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
サボりまくり~
鏡開き 2012
お宮参り
新しい家族
まなざし なう
あ~夏休み♪♪
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 サボりまくり~ (2012-08-07 08:00)
 鏡開き 2012 (2012-01-10 08:00)
 お宮参り (2011-12-07 08:00)
 新しい家族 (2011-10-29 18:00)
 まなざし なう (2011-10-07 08:00)
 あ~夏休み♪♪ (2011-08-14 18:00)
この記事へのコメント
年末は、鯛が釣れなかったのは残念ですが、ハマチでOKでしょ。

またご一緒したいですね。


今年も宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by おぜけん at 2012年01月05日 12:42
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私も今年の年末には船釣に出て正月用の真鯛でも
GETしようかと考えています。

とにかく今年も楽しい釣が出来ますように!
そして楽しい記事を待ってますんで、宜しくです。
Posted by DAN at 2012年01月05日 12:55
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますn(_ _)n

釣り納めで正月用の鯛狙っちゃいますよね♪
って、僕は近所でのアジングしかしてませんでしたが(笑)

今年こそだんぢりさんのアジングの足手まといになりたいと
思っておりますのでよろしくお願い致します(笑)
Posted by まさくん at 2012年01月05日 18:34
船釣り最高ですね~


僕は船酔いするから駄目です(◎o◎)

いいお正月ですね(^O^)

今年も釣りに祭お互い頑張りましょう!

うちのだんじり今年 で最後なんで 楽しみたいと思いま~すV(^-^)V
Posted by ryuyoshi at 2012年01月05日 20:17
あけましておめでとうございます!

1年の最後を釣りで〆る…理想的ですね(笑)


なかなかご一緒できませんが
機会があればライトゲーム・エギング・ジギング
なんでもいいのでコラボしましょう♪

今年もよろしくおねがいします!
Posted by まっくまっく at 2012年01月06日 19:01
明けましておめでとうございますm(__)m

毎年恒例の巡礼お疲れ様でした。
自分にも今年一年御利益がありますように(笑)

またメバリングでも御一緒したいですね(^-^ゞ

今年もよろしくお願いします。
Posted by ハマやん at 2012年01月06日 23:37
明けましておめでとう御座います!!昨年はお世話になりました☆
本年もよろしくお願い致します(^v^)しかしエエサワラですね~そんなの釣りた~い!! 今年はジギングコラボやります??
Posted by 若頭 at 2012年01月07日 00:33
おぜけんさん、あけおめです。

>鯛が釣れなかったのは残念
どうもねー、鯛ラバは苦手ですわー…
ビニール引いてた周りの船でも釣れてませんでしたが。
ハマチもいいけど、サワラは極上ですよ!!

>またご一緒したいですね。
ジギングコラボもいいですね。
今回の船はおぜけんさんがフラっと訪れたあの船ですよ。
また行きましょう!!

>今年も宜しくお願いします(^^ゞ
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月07日 18:56
DANさん、明けましておめでとうございます!!

>今年の年末には船釣に出て正月用の真鯛でも
そうそう、30日が良いですよ。
大晦日だと釣った後が大変です。

>とにかく今年も楽しい釣が出来ますように!
あざーす!!
DANさんも楽しんで下さいね。

>楽しい記事
サボりクセが付いてますので、要注意(笑)
もっと釣りに行きたいんですが、
今年はお祭り関係が一番忙しくなります。
間違いなく。
それでもお付き合い下さいね。
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月07日 19:03
まさくん、明けましておめでとうございます。

>釣り納めで正月用の鯛狙っちゃいますよね♪
いやー、簡単にはいかんもんです。
年末、市場があるうちは漁師さんたちの大きな収入源ですからね。
付け焼き刃の鯛ラバで釣れる魚は残っておりません(笑)

>近所でのアジング
しかし調子良いですよね!!
来年は500匹いけますよ、きっと。

>だんぢりさんのアジングの足手まとい
どっちがですか(笑)
今度教えて下さい。

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月07日 19:10
ryuyoshiさん、あけおめです!!

>船釣り最高ですね~
ですよ!!
とは言うものの、実は私も船に弱いんです。
キャビンから出てこない事もしばしば(笑)

>いいお正月ですね(^O^)
お約束行事が多くて大変ですが、メチャ楽しいですよ!!

>今年も釣りに祭お互い頑張りましょう!
頑張りましょう!!

>うちのだんじり今年 で最後なんで 楽しみたいと思いま~すV(^-^)V
それはそれは。
楽しくもあり、寂しくもありって感じですね。

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月07日 19:22
まっくさん、明けましておめでとうございます。

>1年の最後を釣りで〆る…理想的ですね(笑)
いや、この日しか行けなくて…
>ライトゲーム・エギング・ジギング、なんでもいいのでコラボ
もちろんです!!
まっくさんとはエギングコラボしたいと思ってますが、
ジギングも良いですね♪
そのうち行きましょう!!

>今年もよろしくおねがいします!
こちらこそ、
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月08日 01:53
ハマやんさん、明けましておめでとうございます!!

>毎年恒例の巡礼お疲れ様でした。
あざーす!!
みんな爆睡の中、運転するの辛いです(笑)

>自分にも今年一年御利益がありますように(笑)
良い年になりますように。

>またメバリングでも御一緒したいですね(^-^ゞ
いつぞやのメバルコラボ楽しかったですね!!
その後、例の居酒屋に持ち込んで…
実はチョイチョイ顔出してます(笑)

>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月08日 02:01
若頭さん、あけおめでした!!

>しかしエエサワラですね~
でしょ!!
これは美味いに違いないですわー。
タタキに塩焼き、西京焼き。
タイやブリより美味しいはずです。

>今年はジギングコラボやります??
いいですね、やりましょう!!
13兄さんも、こーへんかな(笑)

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月08日 02:08
連れの息子さん将来有望ですね~~。
あっ!遅くなりましたが
明けましておめでとう御座います♪。
Posted by ツー at 2012年01月08日 14:34
ツー♪さん、あけおめでした!!

>連れの息子さん将来有望ですね~~。
ホント有望です!!
少し船酔いしてましたが復活してポンポン釣ってました。
私ならキャビンで寝てますわ(笑)

今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by だんぢり at 2012年01月10日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始 いかがお過ごし!?
    コメント(16)