ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アジングへ ← いいね!
ぎょねっとへ ← 他の釣り見てたら閃いた

 

2011年08月20日

恒例の四国旅行2011

さ~て、
今年も 恒例の四国旅行だ!!



恒例の四国旅行2011
このクーラー大活躍でした!!  K島氏、これでいいですか??


さて、朝7:30頃 家を出て、途中淡路SAで朝食。
ゆっくり走って坂出あたりに着いたのが11:30頃。


そら、
うどん食べに行くでしょ!!

恒例の四国旅行2011
日の出製麺所
11:30~12:30 までしか食べることができません!!



そこそこ並んで・・・
恒例の四国旅行2011
冷たいの一玉 100円なり!!!
次も行くから、抑え目に (これが裏目に出るとは・・・)
それにしても、

シコシコ美味しい麺でした!!!


お次の
恒例の四国旅行2011
兵郷 は、 なっ、、休み!?
12~15日休みですと汗

仕方ないので、次の候補
恒例の四国旅行2011
丸亀の なかむらうどん  んー、1時間以上待ちです・・・

次のスケジュールが決まっているので、泣く泣く移動。

う、うどん が~~~


この後、
娘が大変楽しみにしている NEWレオマワールド へGO!!

恒例の四国旅行2011
えー、大変空いているのでおススメです。


恒例の四国旅行2011   恒例の四国旅行2011
ジェットコースター、パイレーツ、宝探し、ゴーカートなど
娘と私はフリーパスで乗り放題でした。


ホントに空いてて、、 あっ、もう言いましたね、、
小学2年生の娘には大変好評でした!!


恒例の四国旅行2011
駐車場近くの看板に注目!!
なんとか、また来ます(爆)

この後 ホテルレオマの森の 森の湯 で汗を流し、
宿泊地、多度津へ。
義理の叔父さんの家にいつも泊めさせてもらってます。


夜はビールをしこたま頂き、いい気分でお休みなさい ZZZ


次の朝、お義父さん方のお墓参りの後、恒例のセミ捕り。
恒例の四国旅行2011
多度津の港を見下ろす桃陵公園が いつもの舞台


恒例の四国旅行2011   恒例の四国旅行2011

恒例の四国旅行2011   恒例の四国旅行2011

恒例の四国旅行2011   恒例の四国旅行2011
ニイニイゼミ ・ クマゼミ ・ アブラゼミ ・ ツクツクボウシ ・
ヒグラシ
(これは夕方 キャンプ地で捕りました)

あ~、今年は ミンミンゼミ 捕られへんかった・・・
桃陵公園では鳴いて無かったな。



お腹もすいて 兵郷 リベンジ(笑)
恒例の四国旅行2011
なかなかいい雰囲気です!!


恒例の四国旅行2011
冷水で〆た冷たいのダブルで
一玉150円、二玉250円でした!!

恒例の四国旅行2011
腹が減ってたので かき揚 と 魚のすり身揚げ を追加

やや細めの麺でコシがありツルツル。
量もたっぷりで大満足!!  ハマー氏情報ありがとうございました



さぁ、これから本日の宿営地へ向かいます♪♪

恒例の四国旅行2011
徳島神山の コットンフィールド に到着


恒例の四国旅行2011
今回はログコテージに宿泊
ママ氏、娘、私、お義父さん、お義母さんの5人でお泊り。
クーラー、シャワー、台所が付いてて大変快適です!!



恒例の四国旅行2011
キャンプサイト横で川遊び
冷たい清流、気持ちイィー!!



恒例の四国旅行2011   恒例の四国旅行2011
娘が自分で捕った オニヤンマと ナマズの子ども
普段から虫捕りで鍛えているので、成果が出ました。



恒例の四国旅行2011
私はカワムツ救いまくり 婚姻色出てるのもいますね
救うというより網に追い込む感じで、もう大量です。



恒例の四国旅行2011
初日の捕獲量。 デカイのも混じって、捕ったど~~~


恒例の四国旅行2011
夕方、徒歩5分の神山温泉で 汗を流しました


恒例の四国旅行2011   恒例の四国旅行2011
館内のノボリに注目。 すだちサイダー!!
気になる(笑)

ママ氏が購入、一口頂きました。
スッキリ美味しかったー♪


恒例の四国旅行2011
さぁ、温泉の後はバーベキューでしょ!!
コテージ前でBBQの用意。


恒例の四国旅行2011
暗くなる頃にスタートです

肉や魚介はもちろん、
生からゆがいたトウモロコシ、玉ねぎ丸ごとホイル焼き、
エリンギバター、鳴門金時ホイルバター、〆に焼きおにぎり。
んー、 大変美味しゅうございました。 もちろんビールもね。


この後、娘と夜の探検に行って、この日は就寝。 ZZZ


次の朝、チェックアウトの12時まで再び川遊びです!!
恒例の四国旅行2011
夏は海もいいけど、川も最高ですよね!?


恒例の四国旅行2011
この日はシマドジョウが大量でした!!


楽しい時間はあっという間・・・
もっと遊んでたいけど、そろそろ帰路に向かわねば。

お義母さん方のお墓参りを済ませて19時には岸和田に帰って来ました。

最後に晩ご飯食べて、さらにスーパー銭湯にも行って・・・
だんぢりの夏季休暇は終了です!!

5日間の夏季休暇で、
カブト捕り~流星観測~映画鑑賞~2泊3日の四国旅行
家族との充実したひととき。
 充電完了です!!


にほんブログ村 アジングへ  ← アジ見たい人はコチラ!!
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシングへ  ← 釣りサボりっぱなしだな・・・
ぎょねっとへ  ← その他、釣りネタ見たい人はコチラ!!




同じカテゴリー(お出かけ・旅行)の記事画像
また行っちゃいました♪♪
娘と過ごす休日
国外逃亡ざんす
2011GW旅行
アジ チュセヨ~!!
本場のハンバーガー!?
同じカテゴリー(お出かけ・旅行)の記事
 また行っちゃいました♪♪ (2011-11-21 08:00)
 娘と過ごす休日 (2011-11-11 08:00)
 国外逃亡ざんす (2011-07-21 08:00)
 2011GW旅行 (2011-05-03 23:04)
 アジ チュセヨ~!! (2011-04-28 23:30)
 本場のハンバーガー!? (2011-02-25 07:00)
この記事へのコメント
見ているだけで、盛り沢山(笑)

実家でダラダラ過した僕の分まで遊んでいただいたような感じですね。

スーパーカブでうどんの国を徘徊してみようかな・・・
Posted by おぜけん at 2011年08月20日 11:13
おぜけんさん、コメントありがとうございます。

>見ているだけで、盛り沢山(笑)
そうでしょ。
なんかね、休みでもゆっくりする事が無くって…
ついつい欲張ってしまいます。
根が小市民なんでしょうね(笑)

>実家でダラダラ過した
たまにはそういうのも良いと思うんですが、、
じっとしてられません(笑)

>スーパーカブでうどんの国を徘徊してみようかな・・・
それ良いですね!!
うどん屋密集してるので、Sカブの方が機動力活かせられるでしょう。
うちは帰ってきたばかりなのに、次回行くうどん屋の相談してます(笑)
坂出の有名店て、丸亀の肉うどんの美味しい店と、今回行けなかった店と…
来年の四国旅行も忙しくなりそうです(笑)
Posted by だんぢり at 2011年08月20日 18:21
良いですね!うどん旅行(笑)
釣りと絡ませて、なんとか、また行きたいな~。
香川行く時はまた参考にさせて貰います♪

しかしキャンプ場の川…魚影濃すぎですね!!
ナマズの子供ってなんか珍しくないですか?
連れて帰りたくなるサイズです。すぐでっかくなるでしょうけど(笑)
Posted by まっくまっく at 2011年08月20日 22:41
最初のクーラーで四国遠征釣行か!?と思っちゃいましたが
キャンプやったんですね(汗)

私はアジングでJH単体釣行をしててティップが折れてしまいまして
調査強制終了でした。せっかく久しぶりに魚釣ったのに。。。

凹みます。。。
Posted by DANDY at 2011年08月21日 10:55
まっくさん、コメントありがとうございます。

>良いですね!うどん旅行(笑)
「えっ、ここが店!?」「うまっ!!」「安っ!!」などなど、楽しむ要素満載なんです。

>釣りと絡ませて、なんとか、また行きたいな~。
それ最高ですね!!
釣りを絡めて行ってみたいです。
まっくさん、道に迷わないようにね(笑)

>しかしキャンプ場の川…魚影濃すぎですね!!
関西近辺と比べ、網ですくえる魚の量、大きさ、圧倒的です。
それに水の綺麗なこと!!

>ナマズの子供
かわいいですね、連れて帰りたくなる気持ち分かります。
今は虫だけですが、いつか魚も飼ってみたいな…
Posted by だんぢり at 2011年08月22日 08:10
DANDYさん、コメントありがとうございます。

>最初のクーラーで四国遠征釣行か!?と思っちゃいました
10年ほど前は松山沖や高知沖にちょいちょい浮いてたんですが、
最近はさっぱりです(笑)
ギガアジのメッカ、愛媛でアジングしてみたいな~…

>キャンプやったんですね(汗)
あのクーラー、半分キャンプ・BBQ用ですからね(笑)

>アジングでJH単体釣行
良いですね!!
JH単体にこだわってはるんですか!?
私の苦手分野、現在勉強中です。

>ティップが折れてしまいまして調査強制終了
マジっすか、、
お気の毒です。

私の場合、釣行中不注意でティップ折ってしまい(しかも海外で…)、
残ったガイドの際まで迷わすブライヤーでちょん切り
釣り続行して、その日一番デカいの釣りました(笑)
ただし、クレームやアフターは受けられなくなりますのでご注意下さい。

まぁ、普通折れたらそんな気力も失せますよね…
Posted by だんぢり at 2011年08月22日 08:35
充電完了☆
こちらまで旅行した気分にさせていただきました(^^)

僕も愛媛に親戚が居てるので、泊まりでアジングしに行きたい♪
ついでに香川でうどん食べて、なんとかレオマワールド経由で(笑)
Posted by まさくん at 2011年08月23日 16:37
まさくん、コメントありがとうございます。

>充電完了☆
充電は大事ですよね。
私の場合、家族とのひとときで充電されます。
そして夜な夜な飲みに行って放電(笑)

>愛媛に親戚が居てるので、泊まりでアジングしに行きたい♪
それは素晴らしい、
ギガアジですよ、愛媛と言えば!!

>香川でうどん
これはおススメ!!

>レオマワールド
これは、、んー、、一度は行ってみて下さい。
「なんとか、また、お越しください」の意味が分かるかも!?
いやいや、楽しいですよ(笑)
Posted by だんぢり at 2011年08月23日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例の四国旅行2011
    コメント(8)